2019年4月25日木曜日

Market Related Comment Update Everyday (2019/4/25 木 8:01)


Market Related Comment Update Everyday 
(2019/4/25 木 8:01)

にゃボ記事の目次へ

おはよう~にゃボカド吟です~昨日はIMF(世界貨幣組織)の今年の世界景気予測レポートを読みました~シェアしたいで~す~↓真ん中にレポートをまとめましたにゃ~LINK:IMFのサイト

余談話:チャート読むときのコツを話したいと思います~投資したいときに

①最初は世界全体の経済のトレンド、どんなトレンドに属する。(これは今回IMFの世界景気予測レポートをシェアしたい理由)
②そしてこのトレンドの枠以内で各地域の経済トレンド。
③各市場の状況、そして投資したい分野。
④投資したい分野の単独の商品
⑤この商品のトレンド(チャート分析)
⑥年→月→日
⑦突発なニュースなどを注意

 この七条を従ったら、簡単な判断ができますね。「これは難しくないの?」という疑問があると思いますが、実際はこれは簡単です。

 一言で言えば:あんまり深く考えせず、5分間で判断する。軽くてプラスとマイナスのニュースを比べたら、瞬間できます。

 プラスニュース>マイナスニュース=リスクオン

 マイナスニュース>プラスニュース=リスクオフ

 では、IMFの2019年の経済景気成長率のレポートの内容をシェアをします。

----------------------------------------------------
 世界経済の成長は健全だが、勢いが失われつつある。
 ①経済成長に対するリスクが増している。
 ②短期的リスク:貿易摩擦、金融環境のタイト化
  中期的リスク:気候変動、格差拡大
 世界的な物価上昇率は落ち着いている。しかし、物価上昇率が急に高まることがあれば、中央銀行による利上げと成長の減速につながりかねない。
https://www.imf.org/ja/Publications/WEO/Issues/2019/01/11/weo-update-january-2019
----------------------------------------------------
 下は今日のニュース。にゃボは全てのことは偶然じゃない、必然だと考えています。なので、どうして昨日からIMFのニュース探し始めたのも、きっと市場は私たちに何を伝えようとしています。これから楽観ではないですね。景気循環は金融相場になってしまいました。
 金融相場は金利下げ、業績下げ、株価上がる状態です。
 
 
 今日のドル高は25日、五十日。朝は大体円安方向、下がったとしても、午後ですね。
 あとは昨日の記事予想した南アフリカランド/円の動きパターン。やはり②番の動きになりましたわね!にゃボはもしくはランドとの相性はいいと思います!昨日の記事Market Related Comment Update Everyday (2019/4/24 水 10:01)押してみてにゃ~)初めての記事でも「双子山」の左山の半分をピッタリ予測しました!!!
 
 
 さっき2019年2月12日昔の記事のチャートを見たら、これは預言者じゃないか、信じられないくらい!↓チャートを載せます!

 
最後の7.5円割るのも、猫神様降臨!!!!

2019年4月25日追加チャート:(五十日チャート上で見極め)ドル円の一時間足


↓は2月12日の記事、ぜひご参考へにゃ~

関連記事:南アフリカランド/円①と白金について ←押してみてにゃ~
前回記事:Market Related Comment Update Everyday (2019/4/24 水 10:01)押してみてにゃ
次回記事:わくわくあしたを待っててにゃ~
最近記事:ガソリンについて② (2019/4/18 14:50)押してみてにゃ


<個人発言であり、参考までに>にゃボ記事の目次へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年2月24日ブログを再開

再開理由について   去年6月からブログの更新をしていませんでした。書く時間はないというわけではないと思いますが、個人的な理由、いわゆる自分磨きをしていました。   幸いなのは、好きなもの、今までチャート分析に対して、アナリストの証明を持ちました。人は何らかのタイトルや...

通貨と商品と経済知識をゲットにゃ~