2019年4月15日月曜日

豪ドル/円について② (2019/4/15 14:30)

豪ドル/円②について
(2019/4/15 14:30)
ーーテクニカル分析22


にゃボ記事の目次へ

にゃボカド吟で~す~二回目の豪ドル/円~お楽しみにしてにゃ~

 余談話:今回はちょっと豪ドル/円を掘り下げしますね。でもね、不思議ですね、どんな通貨を書いたら、すぐ上がってまって、記事を作成する期間はあんまりにも少ない。掘り下げしたいけど、すぐ利益確定する人がでて、書きたくなくなるね 笑
 ただ、上げ下げ常にあるから、下げてしまっても、ちゃんと下げる理由とかも経験として、勉強しなきゃ~

 成功する経験と失敗した経験、両方とも必要です。

 前回チャートを見れば上昇の形になってるんですけど、経験上はそうなってるけど、にゃぼはやはりファンダメンタルズではなにかがあったのかのを知りたいね。ですので、もう一回オーストラリアという国を深く理解したいので、一緒に見てくださいにゃ~

<テクニカル分析>
 今回はファンダメンタルズより、先にテクニカル、ドルは取引する人は多くて、情報結構あります。例えばトランプ大統領のツイッターをみたら、すぐ情報ゲットできますけど、豪ドルの場合は、情報はそんなに集められないと思うけど。とにかく、情報すくない状況では、最初はテクニカル分析では十分です。ファンダメンタルズはあとで。
 以下はにゃぼ初めて1時間足でここで分析する。最近あんまりにもこのようなチャートを見すぎちゃって、直感は優れると100%勝つくらい自信つけさせていただけました。笑


 経験:マックDはダマシ多い、特に今じゃなくて、将来どっかでの動き方向を示しています。なので、マックDをうまく使えるように、各パラメータを一個一個試しに設定しなきゃ、特に、通貨ペアにより、このパラメータは違ったりするので、ご注意くださいにゃ~
 上のチャートなんですけど、二番底が出ないうちにやってはいけないのを心掛けてくださいにゃ~(二番高にゃ~にゃ~www)
 
 やはり、一目均衡の雲も見たいですね。
 

 勘違いする人もいるけど、そんなに簡単ならば、勝つのはあたり前じゃない?
 ねねね、その過去の雲やボリンジャーバンドなど、動いていないけど、もし、一回下げてしまったら、将来の雲の厚さや転換線と基準線もい即時で変わるもんなんで、瞬間の判断力はつけなきゃいけない、超集中力が必要です。 
 相場に振り回されないように、冷静が必要ですにゃ~

 ああ、上言ったパラメータをどうやって設定するかどいうと、自分の反応スピードと合わせて、にゃボの反応遅いから、常に5分前にゆっくり5分後の動きを予測するので、時々用事があれば、1時間後の予測もしたりするけどにゃ~にゃボはアボカドが好き、他の人はアボカドじゃなくて、にゃボカドが好きな人もいるからさ~笑 人はいろいろ性格があるから、自分に合うものを選んでにゃ~

 では、続きはファンダメンタルズに行きましょう。
 テクニカルは同じパターンとはいえ、なぜこのような動きがするのか、本当に深くしりたくてたまらない。
 ちょこちょここのような歴史を一つずつ勉強したらいいね~将来海外旅行するときに、いろいろ思い出があると思いますね~笑

<ファンダメンタルズ>
 オーストラリアとニュージーランドの国旗をみればわかると思いますけど、昔イギリスの植民地でした。いまもイギリス連邦とか関連があるのかな。

以下はオーストラリアの国旗とその意味:



 下はニュージーランドの国旗、豪の国旗とはすごい似てるですよね。ユニオンジャックはイギリスの国旗です。


 って、似てるから、ニュージーランドは2015年11月に国旗変更という国民投票もしてましたけど。WIKIから
 

結局失敗、維持したまま

ちなみに金曜日このようなニュースが出た:



 そして、ウィキリークスとウィキペディアの名前はすごい似てるので、間違った人も多いと思うので、以下はウィキ自身の声明:


 では、歴史からみれば、オーストラリアの歴史変遷:これは面白い図ですね~



 2019年4月15日 15:48時点では、やはり二番高で、売ったら、いいですね。崩れ相場ですね。大部金曜日の利益確定だと考えています。今日特にニュースとかないので。

 って、パターンはまだ書いていないにゃ~わかかか、季節とか、性格とか、リズムとか、また時間があればにゃ~

 ちなみに、80円割るのは大丈夫そうにゃ~2019年4月15日今16:10で、豪ドルは80.20~わくわく待ってますね~(←80円割るのは大丈夫です!2019/4/17 9:01事実は証明された。二番高最高、だけど今回は60分あしなんで、短期間に売買する。)
 さっき!ちょっと他のテクニカル分析記事をみて、豪ドル/円の予測する結果はあたしとは全然違いますね!豪ドルは上昇する予測。(向こうは10日サポート線が支持してるからという論拠、にゃボは移動平均線あんまりみていないからにゃ~)(←2019/4/17 8:37 ですよね、だれがテクニカル分析で予測するときにファンダメンタルズみない?びっくりしたわ、初心者じゃないか?誰か昨日81円にいける?笑、だからさ、10日サポート線、そんなに短い期間の線だけで判断をするのはだめですね。移動平均線はせめて3本の線をあわせて分析する、3本は最低限です。)
 なんかますますドキドキしてきます~いいニュースなどないから、上がる?なんで?(←この「なんで」はいいですね!)
 今度の記事なんですけど、大豆を書きたいけど、ガソリンも興味、ガソリンはいいですね!在庫もすくない、そろそろ五月Driving Seasonにゃ~海の声が聞こえますねwww
(結局、オーストラリアの中央銀行の政策は?掘り下げをいっていて、穴はどこ?!また適当やってるじゃないか!きゃ~この人は怖い~い~にゃんこのふりをするな!。。。猫を被るなですよね。。言い訳するな!きゃ====)

関連記事:Market Related Comment Update Everyday (2019/4/15 月 9:58) 押してみてにゃ
関連記事:豪ドル/円について① (2019/4/10 14:58)押してみてにゃ


<個人発言であり、参考までに>にゃボ記事の目次へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年2月24日ブログを再開

再開理由について   去年6月からブログの更新をしていませんでした。書く時間はないというわけではないと思いますが、個人的な理由、いわゆる自分磨きをしていました。   幸いなのは、好きなもの、今までチャート分析に対して、アナリストの証明を持ちました。人は何らかのタイトルや...

通貨と商品と経済知識をゲットにゃ~