2019年4月12日金曜日

Market Related Comment Update Everyday(2019/4/12 18:04 金曜日)


Market Related Comment Update Everyday 
(2019/4/12 金 19:11)

にゃボ記事の目次へ

 こんにちは~にゃボカド吟です~
 今朝はニャン子の天国にそらちゃんの現在の情報を報告しに行きましたわ~

 では、いまからまた記事を作りますね~相場はすごく動いてましたね。金曜日夜ポジ整理するけど、円安になりやすい。EUの勢いは結構残ってる。短期間買ったり、売ったりするほうが早いですね~
 今日はコナンのロードショーですね。あとはジプリ。

 今朝のニュースですけど、下の図は和月伸宏先生の作品、「るろうに剣心」、書いてあるのは幕末明初、明治維新に移行するときの剣心のいろいろなことです。その中には大久保利通、木戸孝允、伊藤博文の三人の維新志士も登場しました。旬のニュースですね。平成から令和、新しい時代では、どのような自分でいられるのですか?という自己に問いますね。
 そこで、ダーウインの言葉だけど、「生き残る種は、最も強いものでもなければ、最も知能の高いものでもない。もっとも変化に対応できる種が生き残る」にあるように、「相場の適応性」、トレンドに乗れるかどうかの話ですね。
 環境の変化に敏感に気づき、そして、相場の「波動」を同感する。
 ちなみに剣心のなかに、大久保利通さんは志々雄の下のずっと笑顔をしつつの宗次朗に殺されたけど、歴史では「紀尾井坂の変」と呼ばれています。
 ちなみに2:木戸孝允さんの元の名前は桂小次郎、「銀魂」の中に、有名な「ヅラじゃない、桂だ!」という名言があります。



 回は志々雄真実を実際に操る男「縁」と剣心の話です。剣心のアニメや漫画が見た人はきっとわかると思います。「縁」は剣心も元妻の「雪代巴」の弟で、小さい頃剣心が間違って巴さんを殺してしまった場面をみました。「復讐」ですね。縁の心の中におねえちゃんの「巴」は彼の夢で笑っていない。
 最後剣心に負けてしまって、悟ったのは「自分が笑ったら、心の中のお姉ちゃんも笑える」のです。

 なんで、相場に笑顔をし、相場も向いてくれる

 

前回記事:Market Related Comment Update Everyday (2019/4/11 木 8:47) 押してみてにゃ
次回記事:Market Related Comment Update Everyday (2019/4/15 月 9:58) 押してみてにゃ
最近記事:原油の記事③(2019/4/8 10:52)押してみてにゃ


<個人発言であり、参考までに>にゃボ記事の目次へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年2月24日ブログを再開

再開理由について   去年6月からブログの更新をしていませんでした。書く時間はないというわけではないと思いますが、個人的な理由、いわゆる自分磨きをしていました。   幸いなのは、好きなもの、今までチャート分析に対して、アナリストの証明を持ちました。人は何らかのタイトルや...

通貨と商品と経済知識をゲットにゃ~