2019年3月27日水曜日

トウモロコシについて(2019/3/29 11:27)

トウモロコシについて
(2019/3/29 11:27)

ーーテクニカル分析⑲


にゃボ記事の目次へ

 相変わらず可愛いにゃ~ボ~カ~ド~吟~です~最近ファミマーのコーンおにぎりと711のコーンパンはにゃボの好み~そんなにつくられたら、きっとローソンの悪魔のおにぎりののりとは同じく、需要がありますね~

余談話:にゃボは711が好き、順番としては711ファミマーローソンです~

711:
長所:食べ物多い、美味しい、店舗多い、店員若い。
短所:お酒のところは更新頻繁ではない、高い145円、500mlは198円(税抜き)、オゼキスーパーの氷結最近一律99円!

ファミマー:
長所:ポテトチップスの新商品驚き早い!お酒も定番じゃない、定期的に更新される。おにぎりコーナーはキラキラ~
短所:女性スタッフは極めて少ない。

ローソン:
長所:悪魔のおにぎり、ケーキはアニメ系多い~可愛い
短所:店員おばじゃん多い、若いイメージではない

Logoみれば、711はのイメージ、ファミマーは、ローソンは。赤は証明されてる、食欲を増やせる色(スペインのブーみたら興奮する)、緑は健康、青は?ちょっと冷たいイメージだけど、暖色じゃなくて、冷色ですね。

 って、なぜコンビニの話をする?それは今回研究したいトウモロコシはどうやって人のこころを捕まったのか、それになぜアメリカはコーンに対して、大事してるのですか?

 今回はにゃボカド吟と一緒に見に行きましょう~

<ファンダメンタルズ>

 最初は中華の定番の「松仁玉米」(パインナッツトウモロコシ~)の写真をご覧ください~

 美味しいそうですよね~でもね、トウモロコシは家畜の飼料の50%くらい使われてるのは知ってますか?普段そんなに食べないんですけど、チキン、チキン、豚、豚、豚だ、牛にゃ、お肉も美味しいですね、笑。ファーストフードのマックやKENTURKYなど、たくさんチキンですね。その家畜ちゃんたちは膨大なトウモロコシを食べるので、ここでは「なるほどにゃ~」と思いますね。すごいコーンが好きだけれとも、そんなに需要ないじゃないかと思われることが多いからさ
 ここからトウモロコシの大事さがわかってきましたにゃ~

 まず、下はトウモロコシの世界別生産量、アメリカは明らかにトウモロコシ生産大国ですね。


 次はトウモロコシの重要度がさらに高める要因としては、実はエタノールの原料として使われています。バイオエタノールは石油などエネルギーを代わりに使える~そして、燃やしても、石油みたいに地球のオゾン(CO3)に悪い影響より、50%CO2の減少、環境に優しいですね!
 ですので、やすくて、石油より地球優しい、需要が増えてきたわね。
 

 上の図はアメリカ統計局のデータですね08年~09年急に上がったんですね。
 下は石油のチャート、確かに08-09年石油の価額は100,000円に近い!高いエネルギーを使うより、やはりやすいほうが、環境に優しいほうが、いいでしょう。「うんうん」「うけるにゃ~」




 続いては、さっき言い忘れたけど、アメリカはトウモロコシの生産トップ以外、輸出もトップです。下の図はアメリカの輸出、国別分けています。
 日本は一番アメリカ産のトウモロコシ輸入してるね!



 本当はコーンベルトや温度と湿度の話をしたかったけど、また今度機会があれば、物理の勉強しなきゃにゃ!!またね~(←また適当にゃ!!!もうあなたみたいなにゃんこが嫌いだにゃ!ふん!)


<テクニカル分析>


上の図で書いてあるにゃ~
 今ちょうど落ちて、抵抗線に抵抗し、まず25,200円を狙って、下がって、そしたら26,000円を目指せにゃ~!


前回記事:金について(2019/3/29 13:56)押してみてにゃ
次回記事:プラチナ②とパラジウム①について 押してみてにゃNEW
関連記事:Market Related Comment Update Everyday(2019/3/27 水)押してみてにゃ


<個人発言であり、参考までに>にゃボ記事の目次へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年2月24日ブログを再開

再開理由について   去年6月からブログの更新をしていませんでした。書く時間はないというわけではないと思いますが、個人的な理由、いわゆる自分磨きをしていました。   幸いなのは、好きなもの、今までチャート分析に対して、アナリストの証明を持ちました。人は何らかのタイトルや...

通貨と商品と経済知識をゲットにゃ~