2019年3月7日木曜日

カナダドル/円について

カナダドル/円について
ーーテクニカル分析⑧

にゃボカド吟で~す~~す~~~

 余談話:カナダドル/円とは合わない、みたくないくらい、ドル/円よりみたくない。ドル/円はトランプ大統領の個性的な発言で上げ下げするけど、にゃボカドはトランプ大統領のこと理解できる。やり方は嫌い、理解できる。カナダドル/円は違います。すっきりしていない、弱い性格で、市場に強い通貨に従ってるようなイメージ、突発な爆発、とにかく弱、弱い、なので、意味不明な継続力の力抜き、弱化してしまう場合が多く。むかつく通貨。自我持たない。合理性なし。(←今回余談話は個人発言、カナダドル/円がすきな方なら、しょうがない、にゃボはこ、の、つ、う、かが嫌いにゃ!!!!)嫌いは嫌いだけど、分析はちゃんと理性的に分析しようと考えています。一番嫌いだから、骨まで分析する勢いにゃ!!!



<テクニカル分析>

 以下はCAD/JPYのチャート 日足 ボリンジャーバンドと移動平均3本

売り判断理由:

①ボリンジャーバンドのレンジ枠開いた、拡散。

②移動平均線三本の長期線は変曲点のところ、短期線は上から下へ中期線を割り込んでました。
③矢印の②番は①番の最安値より下割っていく
④今日は木曜日、ちょうどEU中央銀行金利、EUのGDP発表、アメリカ地域の経済報告があります。(にゃボカド今日の恐怖感情NBVIXは高いと思います。フルフルぶぶぶぶぶぶ、振えるくらいの怖さ)

 さっきじっとチャートをみて、カナダドル/円の月足チャートはやはりカナダらしく、みたら、売りですね 笑 買うポントをずっと探していますけど。




 怖いを感じるときに、多分情報不完全になってます。さっき短期線は上から下へ中期線を割りましたわね。ファンダメンタルズは?


 これは昨日カナダドル/円が下がった理由かもしれない。マイナスニュースが出たとき、危険性が読み捕らえる、リスクオフする動きが出す、安全資産としての金も買い戻されます。



上の月足チャートみれば、二番底を作りたいというイメージがします。→短期売り


上は月足、雲に接近、RCI急交差、買いサインだけど、ダマシ可能性があります。


上は週足、三つとも売りサイン。



上は日足、一目売り、RSI下向き、RCIまだ買いサイン出ていない。

というわけで、短期では売ると考えてる。他の意見でもいいけど、とにかくカナダドル/円とはあ、わ、な、い、で~すにゃ。


前回記事:テクニカル分析⑦ーーユーロ/円①について ←押してみてにゃ~
前回記事:テクニカル分析⑨ーーメキシコペソ/円②について ←押してみてにゃ~


<個人発言であり、参考までに>にゃボ記事の目次へ


0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年2月24日ブログを再開

再開理由について   去年6月からブログの更新をしていませんでした。書く時間はないというわけではないと思いますが、個人的な理由、いわゆる自分磨きをしていました。   幸いなのは、好きなもの、今までチャート分析に対して、アナリストの証明を持ちました。人は何らかのタイトルや...

通貨と商品と経済知識をゲットにゃ~