2019年3月27日水曜日

Market Related Comment Update Everyday (2019/3/27 水曜日 8:49)

Market Related Comment Update Everyday 
(2019/3/27 水曜日 8:51)

にゃボ記事の目次へ

にゃボカド吟です~
 
 今朝利益確定売りが入って、押し目買われることもあるけど、基本的には市場はレンジだと考えています。先日のように大きい上げ下げはなさそうで、メキシコペソ売り。←この通貨中期的には上昇傾向だと思います。壁作る話は問題点としてトランプ大統領はそらしてるけど、本当はずっと壁のことを心の中においてあると思います。一方、USMCAではメキシコ通貨けん制をしてるので、トルコ/円の投資はギャンブルだと考えたら、メキシコの通貨は横バイレンジ、もしくは上昇。今日は売り(2019/3/27 20:02今朝まさか二回ペソ売りを言いました。予言猫神にゃ~)
 もう結構トランプ大統領のツイッターをみないようにしていますけど。

 なぜ、今はトランプ大統領みたいな人がトップになってる?という疑問がありました。この人のよしあしの評論ではなく、ただ、いきなり強力なトップがでるのは、きっとこの世界は何かがあったのかなと考えています。危機感から人は強制的に無口になって、行動力モードになっていくのです。

 昨日とは同じ論調、環境は人間の行動を強く影響します。ちょっと太陽の黒点を調べました。
 

 これは太陽の黒点は2014年11月から2018年11月は減少しています。特に2019年2月黒点ゼロ(11:14分 修正:ほぼゼロの一ヶ月)です。

 黒点は良くないイメージがしますけど、なんか黒点があったらUVのCOSMEは売れるという感覚なんですけど。

 まず、太陽の黒点はどんなものを話させていただきます。
 太陽は火球ですね。温度は5400度くらい。もし1000度~1500度くらいになったら、は弱くなって、黒い見えるから、黒点があるです。
 周期は9.5年から11年くらい、このような数字に心の中に響くんだよね。なぜかというと、金融危機11年くらいのサイクルです。


 
 2008年北京オリンピック、オリンピックは6月、東京オリンピックも2020年6月くらい。

 それにしても、金は高いね。去年8月中旬から上がってきて、みんな不安かな。


前回記事:Market Related Comment Update Everyday(2019/3/26 火)押してみてにゃ
次の記事:Market Related Comment Update Everyday(2019/3/28 木)押してみてにゃ
関連記事:金について① ←押してみてにゃ~


<個人発言であり、参考までに>にゃボ記事の目次へ
 

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年2月24日ブログを再開

再開理由について   去年6月からブログの更新をしていませんでした。書く時間はないというわけではないと思いますが、個人的な理由、いわゆる自分磨きをしていました。   幸いなのは、好きなもの、今までチャート分析に対して、アナリストの証明を持ちました。人は何らかのタイトルや...

通貨と商品と経済知識をゲットにゃ~