2019年5月10日金曜日

ドル/円について③(令和元年 5月15日 10:00)

ドル/円について③
(令和元年 5月15日 10:00

ーーテクニカル分析25

にゃボ記事の目次へ

 にゃボカド吟で~す、ドル/円の記事を書くのは長々伸びてしまったけど、ようやく作りましたわ~一緒に見に行きましょう~

 余談話:去年の2018年から米中貿易摩擦段々エスカレータし、各国の報復関税など、中鋏んだのはEU離脱、イギリスの争い、北朝鮮核やミサイル発射問題、メキシコの壁問題ちょこちょこ出るけど、中東グチャグチャ、イラン、トルコ、シリア、サウジ、イスラエル、とにかく混ざってる混乱は飛んだりしていますね!


<ファンダメンタルズ>

 一昨日の5月8日水曜日から米中貿易摩擦問題を巡り、衝突絶えず、米中勢力の競争、まるで大きな石を池の中に強く投げるようなことで相場が波紋漫延しています。
 先日ちょうど貿易摩擦について話をしたいので、今回ドル/円をきっかけに、一緒に2018年からの貿易摩擦のことを分析しにいきましょう。

 まず、にゃボカド吟の素晴らしい図をご覧くださいにゃ~~
 

 これは流れなんですけど、にゃボが考えたのはやはり2018年1月中国発表された対米国の黒字額は2758億1000万ドルと過去記録を更新した。これは多分トランプ大統領の最後の神経のボトムラインを超えてしまったのではないでしょうか。

  <テクニカル分析>
 
 以下は初めてドル/円の記事を書いたときに作った図です。方向予想は自慢したくなるけど 笑
 
 
 対比図としては、昨日のチャート!!!どうですか、すごくない!?笑 2ヶ月前の予想ですけど。
 
 
 と どれくらい下げるのかを次の図で描いたように:
 

 ちょうど100円のところなんで、100円にいけるのかな、トランプさんがいる限り。

にゃボ分割ラインーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 

2019年5月15日 10:36 追加チャート:長期目線は下がるでしょう。長期:年を単位
       
 下は月足だけど、しっかりに抵抗されて、RCIも上昇傾向。五月前半の大きな下げにたいして、買戻しをするのは無難ですね。そして、下の図によると、三角持合で、七波でたので、次は幅大きく取れると思いますね。一回上げ(今は一回上げのところ)、そして、雲を割ろうとしていますね。


 では、日足から見てみましょう。ここでも、底ですね。

 
ちょっと、チャートをポイントを標示します。
 

 今買っとけば、110.695円の基準線までの幅は狙えるのだろう。



前回記事ガソリンについて② (2019/4/18 14:50)押してみてにゃ
関連記事:Market Related Comment Update Everyday(令和元年 5/15 水 8:37)押してみてにゃ
関連記事:ドル/円①について←押してみてにゃ~
関連記事:ドル/円ついて②←押してみてにゃ~

<個人発言であり、参考までに>
にゃボ記事の目次へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年2月24日ブログを再開

再開理由について   去年6月からブログの更新をしていませんでした。書く時間はないというわけではないと思いますが、個人的な理由、いわゆる自分磨きをしていました。   幸いなのは、好きなもの、今までチャート分析に対して、アナリストの証明を持ちました。人は何らかのタイトルや...

通貨と商品と経済知識をゲットにゃ~