2019年5月21日火曜日

Market Related Comment Update Everyday (令和元年 5/22 水 9:35)

Market Related Comment Update Everyday 
(令和元年 5/22 水 9:35)

にゃボ記事の目次へ

 おはよう~^^~にゃボカドで~す~今日は5月22日じゃないけど、5月21日~明日記事作る時間はないかもしれない、今から前もって作るにゃ~

 今日もニュースから~




 これはカナダドル/円とメキシコペソ/円の上がる材料ですね~

 2019年5月22日 9:32 追加 


 昨日のメキシコペソ/円は予想通り上昇していましたにゃ~

 今日はどうなるのかというと、大きな下げはないと考えていますね。国と国の貿易条約などの結びを期待され、長い時間では上昇傾向です。長期的には買っといてもいいが、上の線につけたので、下がる気味も含めていますね。今日は水曜日で、水曜日は円高傾向で、もしメキシコペソ/円はこの上のいい記事を受け、今週木曜日(明日は大きな上げがあるかもしれない)の上げるため、一段落今日利益確定、若干の売りも入っていますね。

 2019年5月22日 11:03 追加

 確かに普段水曜日円高になりやすいと思って、メキシコペソ/円の今日の下げ材料を探しました。そして、相変わらずトランプ大統領のツイッターをチラッとみました。9時間前、朝2時、やはりメキシコとアメリカの間の違法移民の問題ですね。


 ただ、彼はメキシコの違法移民たちに見るだけ何もしていないことに失望し、メキシコの返事を待っています。これは対話をしたいという感じですね。そうすると、もしメキシコ政府はこれについてアメリカ政府に聞いてくれたら、多分そんなによくない記事ではないと考えていますね。ですので、上と同じ論調で、今日若干安い傾向、長期は上昇です
 移民かどうか、ただアメリカによくない、メキシコはアメリカから制裁はない限り、貿易条約も進んでいて、状況はいいと考えられていますにゃ~

 にゃボは去年かけて、初めてメキシコという国の将来性に信頼UPしたけど、笑

 アメリカは今貿易戦争により窮屈してる、もちろん中国はもっと気を締めている、そうすると、メキシコという隣国にたいして、きっと許してあげやすくなるのですね~~

追加ニュース:2019年5月22日 12:07 

 これは昼間雑談出てきた、にゃボはこの大きなニュースを見逃してたけど、笑(←笑う場合ではないから、ちゃんとニュースを見てよ。。。!にゃ~反省中にゃ~)

 アメリカ大統領は5月25日夕方専用飛行機を乗り、日本では28日まで訪問するというニュースですね。26日はゴルフと相撲、27日は本番会議をする~

 ゴルフと相撲は話す意味はないと思う、本番会議の課題を一緒に考えて見ましょう。

A. USMCA、メキシコとカナダと結んだ貿易契約、為替通貨安を防ぐ条約はある。日本とのTPP時代でも通貨安けん制を話しました。
B. 拉致問題、先日アメリカへ訪問した官房長官も拉致問題について話をしました。
C. 現在中国との貿易問題

 大体この三つの課題がある。

A. やんわり無理
B. やんわり無理によって、やんわり無理される可能性もあるけど
C. ゴマする、B項を可能するによって、A項も少し譲歩できそう

 27日はちょっと幅が取れると思います。


前回記事:Market Related Comment Update Everyday (令和元年 5/21 火 12:35)押してみてにゃ
次回記事:Market Related Comment Update Everyday (令和元年 5/23 木 8:32)押してみてにゃ
最近記事:ドル/円について③(令和元年 5月15日 10:00)押してみてにゃ


<個人発言であり、参考までに>にゃボ記事の目次へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年2月24日ブログを再開

再開理由について   去年6月からブログの更新をしていませんでした。書く時間はないというわけではないと思いますが、個人的な理由、いわゆる自分磨きをしていました。   幸いなのは、好きなもの、今までチャート分析に対して、アナリストの証明を持ちました。人は何らかのタイトルや...

通貨と商品と経済知識をゲットにゃ~