2019年2月21日木曜日

Market Related Comment Update Everyday(2019/2/21~3/12日分)

2019/3/12(火曜日)にゃボ記事の目次へ
冬眠
2019/3/11(月曜日)
 ドルポンド以外買い戻しかな、夜特にユーロ、にゃボカドはユーロ大好き〜特にフランス〜ナポレオンは欧州大陸統一初めての試しなので、あとは1回皇帝様から島へ追い払われ、また逃げて、再び皇帝様になりました。失敗しても、立ち直る力、大したものですね。
 あとはランド、前記事書いたように、また1回の上げがあります。
 今日は朝から頭痛いたくて、市場も売られやすい。朝雨なので、投資意欲はないにゃ~
 とにかく、買戻し。

 金曜日メキシコペソ/円の予想はぴったりと思います。予想方法としては、飛行機が雲を通過することを想像して、大体このような感じですね。

 前回ユーロの記事を書きました。全てのテクニカル指標は売りを示してますが、ユーロがすきなので、さげてもかまわない。これはあくまでもにゃボ個人のすきな通貨。今度やはりテクニカル指標を基に判断したほうがいいですね~

 2019/3/11 18:16の16:00発表されたドイツ経常収支と貿易収支は黒字となってることで、ユーロ買いました。そして、18時から20時くらい、円安の時間帯ですね~夜ちょっとわくわくしています~


2019/3/10(日曜日)
冬眠&夜猫砂買いにいってましたにゃ~

2019/3/9(土曜日)

にゃボは花見に行きましたにゃ~

2019/3/8 金

 昨日は本当に1番無責任の発言をしてたんだね、爆笑😂😂、それともユーロがすき、優しく受け止め、本日1番良い通貨は?南アフリカランドの買い戻し!!全部買い戻し
 昨日のユーロ好きで、もし、本当に投資したら、大きな損失が出るわけなので、昨日カナダドル/円の記事を書くときにすごい恐怖感が感じていました。ユーロが好きなんで、損失出でも平気、ただ、なぜ大きなズレがあったのか、これはきっと、事実を基に判断していなかった。今日はまたユーロの記事を書き終わり。判断は正しいときは重要ではない、一番重要なのは経験、二度と同じ間違いをしないように、だからこそ、ルールを作らなきゃ、自分に制限をする。ほかの人のルールではなく、自分に相応しいルール。

今日の記事:メキシコペソ/円記事②(2019/3/8)更新 ←押してみてにゃ~
      メキシコペソ/円③と東京ガソリン(2019/3/8)15時更新 ←押してみてにゃ~
      南アフリカランド/円記事②(2019/3/8)17:56 更新 ←押してみてにゃ~

2019/3/7(木)
 ユーロちょい買い戻し押し目買い、ドル円滝←この通貨裏表があるから、気まぐれ大統領次第、危険危険⚠、ユロルなら買い。基本的に円高
 上の発言単純に損失が出ても、ドル円売りたいだけ(*^_^*)あとは滝は止める力はないからさ~
 (最近の心得:あわない人や合わない通貨、切れる勇気が必要!そもそも合わなければ、塩付け最悪やん)
 今日は一番無責任な言葉を言ってるけど、すごい超超自信もつ!!!!わくわくにゃ~
 
 2019年3月8日金曜日:昨日はカナダドル/円を書く一日間そわそわ落ち着けない。怖くてたまらない。このような状態では、事実に従うことが完全に感情的に流れていたのです。でも、不思議なのは自分自身もこれは一番無責任な発言といってたわね。本当の自分はもしくはすでに知ってたかもしれない、この世界の流れ、好きなものに信じてあげたいだけかもしれない。
下がるための上げさせ

2019/3/6(水曜日)
 ええと、今は6時17分だけど、今日の流れは?ニュース見れば、相変わらず貿易摩擦改善とか、このようなニュース無視してもいいかな、長く続く揉み合い問題は本当に解決するその日と次の日で一瞬決まるから、待つ必要はない。解決できなければ、相場も揉み合い、クソ株のように上がりそう?でもない、モヤモヤ、切れるわ、1分から5分で判断できない銘柄や通貨ペアなど、即切れ、ここでは優しさをアピールするところじゃないからにゃ〜笑❤
今日は日本株の出番だけど、日本時間、朝ニューヨークダウは小さい下落、昨日の朝は大きく下落、大きな下落以後は小さい下落、利確や小ちゃい買い戻しなど挟んで、おおおきな下落で半戻し、また小さい下落と上昇の揉み合い三日間から暴騰、移動平均線を超えたら、終了となります。

 1番いいところはどこ?揉み合い三日間の下落終値且つ足が短いの方でエントリーにゃにゃにゃ〜(♡˘︶˘♡)

今日はユーロ/円を提供させていただきます。次はプラチナ。ワクワク待ってます〜

2019年3月6日10:22 予想通りドル円滝はじめにゃ~!天才にゃ~


2019/3/5(火曜日)
 昨日のアメリカ指標の建築支出は予想とは大きなズレ、0.2%増で、下がってました。(にゃボカドはそういう一般的な説明方をするんだと思ってるの!!!!)
 昨日月曜日雨もダラダラ降ってるし、季節変換中、体もだるいし、マイナス思考走っていたんで、売りかけられたんだろう。でもね、人間の直感はみんな持ってると思います。元々上がると思って、行動的に売りポジを作ってしまって、元々下がると思って、敢えて買いポジを作ってしまって、いい意味ではこの世界のバランスをとらなきゃからの責任感←まるでこの世界は滅ぼすけど、私だけ生きていられるんだ!現実をみろうよ。にゃははは^^ショボ…なんだごっちゃ
 話題を戻りますけど、今日は?天気は良いけど、一段落買戻し、ちっちゃい買戻しをして、滝は滝、止める力はないからさ。

PS:2019年3月5日18:32ドル/円は上がってきて、滝は滝なんで、突発の上がると考えています。

ps:2019年3月5日 明日はユーロ/円の記事作成なんだけど、ちょうどニュースが入っていて、ポンドとユーロは相手の通貨スワップ協定を締結。通貨危機感が薄くなって、ポンドよりユーロのほうが使えるところ多く、もしくは、投資家達に安心感をもたらされています。ポンドは政治の理由でまだ大きな上げ下げがあるけど。にゃボカド吟はまだユーロのチャートをみていない。ファンダメンタルズではユーロのほうがよさそうだけど、明日ユーロ/円の分析、両方ともゼロ金利、ファンダメンタルズとテクニカルズ、どっちのほうが信用できるのか、ドキドキ待ちます~

2019/3/4(月曜日)
 冬眠から帰ってきた、3月1日から3月3日、にゃボカド冬眠となりましたにゃ~
 ただ、これはみんなに支障なしだと考えています。木曜日どんな通貨買ってもいいと伝え、ずっと円安なら、特に書く必要はなく、みんな儲かってるからにゃ~
 ポンド/円の記事一段落停止、最初はドル/円、木曜日米中貿易向け、よさそうなイメージがしますね、表面的に知らない人に伝えたものかもしれない。米紙確かにベトナムで北朝鮮とアメリカとの核について会談していたが、不信任というタイトルがあって、それはちょっと制裁を再開かもしれない。制裁再開というのは何を示しているのか、それは地勢学リスクだろう。
 皆さん多分前回制裁するときのことまだ覚えています、2017年年末の制裁、ミサイクルなど、飛んでしまって、ドル/円も上げ下げ不安定なイメージがします。

 今日の2019年3月4日ドル円のチャートを見たら、滝チャート、もみ合い三角持合、次は定番の滝ですね。(詳しくにゃボカドが今日からドル/円のテクニカル分析を見てくださいにゃ~)
関連記事:ドル/円について←押してにゃ~

 ではファンダメンタルズでは?
 ファンダメンタルズも同じく:トランプ大統領は最終選挙にむけ、北朝鮮問題、貿易赤字問題、ドル安しなきゃいけないのところ、FRBパウエルさんも前の株高騰、消費指数の上昇と雇用統計のいい見せ掛け数字、突発なインフレになりやすく、イールドカーブもこれを警戒しています。アメリカ財政もう耐えられないくらい、利上げできない(利上げしても、今の財政を見れば、利息支払わなくなる)状態で、ただ利上げしなきゃ、突発の株高騰やインフレにあわせないとバブル危険性が潜んでいる矛盾の溝の中に陥っています。
 今アメリカのトップのトランプ大統領が何を考えている?世界の救世主になりたい!最近アメリカ映画何が一番人気?マーベル(MARVEL)これらの英雄たちはアメリカを救え、世界を救えるんだ!
 というわけで、一番解決できるのは何?円高、みんな円高を望んでます。長期の円高ではなく、半年~1年間の円高が望んでます。円高は日本に不利だけど、オリンピックはこれを補えてくれます。


ドル/円警戒
投資家に助言:これを避けたほうがいい。

2019/3/3(日曜日)
冬眠
2019/3/2(土曜日)
冬眠
2019/3/1 (金曜日)
冬眠
2019/2/28(木曜日)
 昨日主にポンド/円の記事を書いてた、まさか、ポンド/円本当に一円以上押し目買われました!!!やばい、直感ますますいい方向、止まらないにゃ。これからシュヴァリエの道じゃなくて、神列の道へ、わかかにゃ~でも、人は努力なければ、その道に辿り着けないので、わくわくするけど、道は長くて、孤独で、だ、け、ど!うちではそらちゃんというねこがいま~す!笑にゃ~
 今日はどんな外貨でもいいから、今度ドル/円を書きたいね、ポンド/円を完成すれば。なぜドル/円というと、トランプ大統領の怒りというか感情が落ち着いたのかな、そうすると、市場にちょっと平穏になれるのかな。ベトナムでの会談は昨日書いたように、トランプ大統領と金さん楽しければ、市場はちょっと息抜けますね。アニメ一休さんの言葉を借りて「慌てない、慌てない、一休み、一休み」にゃ~

2019/2/27(水曜日)

 今日はちょっと遅くなりました。前言ったように26日からドルやユーロ通貨は売られやすいと思います。特に水曜日。昨日の円安の影響で、朝はちょっと買い戻りました。
 今ベトナムで開催された米朝首脳会談ですけど、目的は表と裏両方ともあります。政治は議論せず、いい結果ができるように。(大体結果なしと考えてます。トランプ大統領は中国との貿易摩擦の協約で、もっといい立場ができ、ベトナムという地域から、北朝鮮の金さんを支援せずから、中国を譲歩させる。ベトナムはもっと貿易枠を拡大したい。金さんは核持ちたい、そうすると、強制的にアメリカから支援できる。中国も金さんを支援しなきゃ、アメリカを牽制。結局:トランプ大統領のファン作りができ、ツイッターのフォロワーが増える、金さんはなかなか世界旅行機会はなくて、前アメリカ遊んだ、あとはシンガポール(前回核会談)、中国よく行く、今はベトナム、今度はユーロッパに行ったほうがいいかもにゃ~。注:厳密的に言えば、アメリカに行ったのは個人、昔、外交では今年アメリカに行く可能性というニュースがあるらしい

 NZD/円と豪ドル/円が上がりやすいのです。(修正:!!!2月27日の15時43分みれば、落ちそう、水曜やはり円高なりやすい、買われやすいけど、NZDと豪勢いがあってもドルの力はすごい、水曜せず、水曜せずにゃ。ベトナム会談中、相場のボラ口が開いた。←この修正は短期売買向き、長期のほう見ないでください)

 発言は長短期がありますので、注意くださいにゃ~(にゃボの短期は今から明日朝までの半日間、普通は2~3日を予想している、長期は半月ぐらい、具体的に状況変わったら、すぐ修正にゃ)

2019/2/26(火曜日)
 NZD/円は予想通りあがった。テクニカル分析判断できないときにファンダメンタルズは重要ですね。特にトランプ大統領のツイッター攻撃、貿易戦争や壁の話や、EU離脱延々に終われないみたい、まるで名探偵コナンのように永遠に小学生!にゃボカドは小学生のコナンより若いときから、今コナンより何倍の年齢を過ぎたとしても、変わらずに!

 話題を戻ります。

 金曜日から米中貿易について会談が始めました。トランプ大統領のツイッターをみて、関税の引き上げを一段落延期、これはEU離脱期間に近づいて、メイ首相は2ヶ月間延期とは市場に大きく前向きな希望をもたらしたのかもしれない。五十日(ごとうび)にあたって、円安にふれました。ポントも上がりました。2016年のEU離脱のショックでは、イギリスの国民の信用性とイギリストップとの信用性は全然違います。まるで親と子ともの関係はぐちゃぐちゃになってました。これから、国民投票を再開は望ましくないのです。難民問題は確かに過渡期間なし、民衆に衝撃をもたらす、反発感情でEUのトップとされるドイツのメルケル首相の難民受け入れなどに不満ばかりであります。

 って、投資家多分イギリスのこのような家庭問題に興味ないかもしれないが、ポンド/円はそのように上げ下げの幅広くなっているのは現状でしょう。

 ただし、人類は同じく、他の家庭の問題、他の国の問題だといっても、人類にとっても経験だと考えています。繰り返しの過ち、繰り返しの戦争、これを防ぐために、より良い生活環境を作るために、このような課題を乗り越えなければならない。

2月25日言ったように26日の今16:49、ポント/円以外円高になっていってる。にゃボカド吟はやはり何も言わないほうがいいかも、言ったら現実になってしまう(書くだけだけど)笑。言葉の力はやはりありますね~


2019/2/25

 いよいよ月曜日、やはり五十日の朝は上がるのですね。企業は海外へ輸入輸出などや給料を出すとか、ドルで決済する場合が多いので、特に25日上がりやすく、ただし、にゃボは以前25日上がるからと思って、何ヶ月間26日から円高に触れてしまう場合も結構存在してますので、今日、NZD/円以外はあんまり美味しくなさそう。特にユーロ、ちょっと弱いね。ポントはメイ首相ちょっとよさそうな解決案が出せると、またポント一円二円暴騰し、下落し、にゃボみたいな一般人とっては、避けたほうがいいかも、参戦しない。

2019/2/24

 今日はにゃボカドの誕生日にゃ〜❤たくさん人からおめでとうくれました。ハッピー😆

2019/2/23
 昨日の月曜日に対する注意点を書いたけど、確かに昨日はNZDのうほうが良さそうと、更新ボタンは押していなかったにゃ(^^;;

2019/2/22
 今日は何の日ですか?にゃにゃにゃの日です~今日注目されてる指標はEU圏です。1月の消費者指数の発表、夜EUのECB総裁ドラギが発言します。知ってるようにドラギ総裁が話す前、話す最中、ユーロの変動幅が大きくなるのです。眠れない金曜日だにゃ~

2019/2/21
 昨日南アフリカランド/円急乱高下、当然金、プラチナ、パラジウムなど生産大国であることで、こういった貴金属も同じく急に幅が広く取っていく。
 今朝、豪ドルも反発してきて、二つ通貨関連のイベントは米中会談で去年2018一年間にわたって、今でも続いていく貿易摩擦に向いて解決になりそうという期待感から最初の動きがでてきたのだろう。
<個人発言となり、参考してにゃ~>

にゃボ記事の目次へ

0 件のコメント:

コメントを投稿

2020年2月24日ブログを再開

再開理由について   去年6月からブログの更新をしていませんでした。書く時間はないというわけではないと思いますが、個人的な理由、いわゆる自分磨きをしていました。   幸いなのは、好きなもの、今までチャート分析に対して、アナリストの証明を持ちました。人は何らかのタイトルや...

通貨と商品と経済知識をゲットにゃ~